

| - | | - | - |

【委託】アナログゲームラボ お品書き

当日で本当すみません。さっき作り終えました。

こんにちは、蜂飼です。

本日秋葉原で開催予定のアナログゲームラボ様にて、 「創作チーム黒亭」名義で以下の3点を
「ASOBI.dept」様に委託予定です。

1.「TRPG NO KONETA」300円
・TRPGってどんなの? ・どんな世界感(ゲーム)があるの?
・遊ぶには何を用意したらいいの?
 といったことをほんの少しだけ解決してくれる小冊子です。

2.「ビーズブレスレット」500円
 ダイスをモチーフにしたブレスレットです。カバンにつけたりなどの使用もできます。

3.「ビーズイヤリング」500円
 ダイスをモチーフにしたイヤリングです。



近くまで来た方、元々行く予定だった方、宜しければ手に取っていただけますと幸いです……!
それではよろしくお願いします!
| 黒亭 | 02:09 | comments(0) | trackbacks(0) |

同人誌作るぜ! ―企画を考えよう編―

ブログの記事になるならなんだって使ってやるさ!

 

みなさまどうもこんにちは、蜂飼です。

 

唐突ですが、本を出そうと思います。

 

次の夏コミで。

 

※自分の会社の年末進行が不透明なので冬は出さない。出せない。

 

なのですが、自分で本を作るのは初めてなので、いろいろと決めることがあります。

 

DTPは僕はでき(なくはないけど得意では)ないので黒亭の得意な人間に回しまして。

イラストは初めから絶対に頼みたい人間がいたのでその人に依頼。

 

本のタイトルは最初から決めています。

 

「TRPG No Koneta」

 

略してTNK! なんかそういう略称ありそう

 

本のテーマは

「TRPGやったことのない人向けに、TRPGのおもしろさを。」

という感じ。

 

内容は割と決まっているので、あとは僕が死ぬ気で書くだけ! わぁい……(; ・`д・´)

 

1.テキストで伝える小ネタ編
2.イラストで伝える小ネタ編
3.補足編
4.あとがき

 

 現在追加ネタ募集中!

 何を初心者に伝えたいor初心者の皆さんは何を知りたい

 というテーマで募集中!

 

 応募のあて先は蜂飼のTwitterまで!

 

 つづく!

| 黒亭 | 19:03 | comments(0) | trackbacks(0) |

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--