スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
<< お題箱回答(3) | main | 2017年をダラダラ振り返るだけの話。 >>

お題箱回答(4)

今日も今日とてお題箱です以下略。

http://odaibako.net/u/hatikai_yoko

 

>やっているソシャゲの話してほしい

(スマホパカー)とりあえず毎日ちゃんと回してるのは下記の5つです。

 ※以下、分かる人にしか分からない話をします。

 順番は適当です()

 

・Fate/GrandOrder

 去年の鬼ヶ島終了直前に始め、水着イベあたりでゆるゆると進めていたがハロウィンあたりの時期にガッツリ嵌った。

 6章と7章は必死に林檎かじった思い出が強烈すぎてそれ以外を思い出すのが難しい。

 現在新宿攻略は終了したので1.5章の続きを正座しながら待機している。

 裁ジャンヌ、アンデルゼン、マシュがサポート。水着マルタさま、キアラさん、ランスロットパパが前衛を努めつつ

 頼光公がすべての敵をなぎ倒すのがうちのパーティーです。

 数が多い? そりゃまぁ適宜分けてますし('ω' )

 

・FEヒーローズ

 ファイアーエムブレムとは暁の女神からの付き合いだけど正直こんなに出世するとは思わなんだ。

 アプリゲームて。というか任天堂が新しい事をするたびに先兵として選ばれるよねFE。

 ルキナ・ルフレ・弓を入れ替わり・杖もしくは前衛2人目というパーティーが基本になりつつある。

 ピックアップはすり抜けるものだと最近学んだ。

(うちの☆5はピックアップ終了した直後に来たのばっか)

 とか書きながらガチャったらヘクトルが来た。やったねはちかいちゃん、前衛が増えるよ!

 

・BRAVELY DEFAULT FAIRY'S EFFECT

 最近リリースされた期待の新人。

 というかブレイブリーデフォルトシリーズがとても好きなんだ。

 このたびswitchでブレイブリーデフォルトチームが完全新作出すのが何となく寂しい今日この頃である。

 あの頃のなつかしさに浸りつつ、新しいシナリオをわくわくしながら待っている。 

 実装備と見た目装備が別々なので色々着替えられるのもよい。

 何となくシーフのジョブを選択したけども初期の武器が頼りになりすぎて

 シーフ以外のジョブを変えるのに抵抗が出ているらしい。

 ところでフレンドの存在とパーティーを結成する意味がよく分かってないのですがあれどんなメリットがあります……??

 

・遊戯王デュエルリンクス

 遊戯王勢なのでもちろんやっている。

 城之内君推しすぎて彼以外のキャラクターのレベルが軒並み低い。

 何ならフィールドには出ているけどプレイアブルにしていないキャラが何人かいる。

 コストがかかると分かっているけどワンダーバルーンで相手の攻撃力を減らしまくる戦法が気に入っているらしい。

 最近城之内君のレベルがカンスト直前になったので社長や杏子を使い始めた。

 

・リトルノア

 2等身のキャラクターが活躍する可愛らしいゲームに見せかけて対人戦が熱いゲーム。

 召喚したキャラクターでレイドボスを狩りに行くのも楽しいが、

 ただ資源が欲しいだけなら対人戦で設けたほうがはるかに効率がいいという。

 音楽もイラストもかわいいだけにギャップがすごい。

 ところでギルド長が帰ってこないので暫定ギルド長になったけども、

 暫定だとできることがなさ過ぎてつらいので早く帰ってきて前ギルド長(懇願)。

 

 

残りは一気にログイン頻度が下がります(スマホポチポチ)

 

・刀剣乱舞

 知らない間に知名度すごいことになっていたDMMゲー。

 公式が財布を殴ってくる感がすごい。

 珍しく推しキャラができた(山姥切国広)。彼がいたせいもあり封じていたはずの二次創作に再び手を出してしまった……。

 レア刀は軒並みいないため、(アプリ連携ボーナスで三日月が手に入ったくらい)手を出した二次創作で初めてキャラを知ることがしばしばある。

 

・ワンピースサウザンドストーム

 アップデートでボッチに優しくなくなった。

 ボッチプレイが好きだったのに強制的に共闘とかやってくるせいでログインボーナスが一気に減ったとか。

 プレイ体感としては白猫プロジェクトが近いと思う。

 藤虎さんで道中を駆逐して白ひげ船長でボスを薙ぎ払う戦い方しかできない。

 その人たち以外全く育ててない僕が悪いのだが_(:3」∠)_

 推しキャラは全て高レアにできるシステムは素直に評価したいところ。

 

・ラインツムツム

 

 ぬいぐるみになったディズニーのキャラクター達を消すパズルゲーム。

 たまにやってはいるのだがガチャ運の絶望的な無さにより使いやすいと呼ばれるキャラは一切いないため、

 スコアは一切伸びていない。つらい。

 

 

後は

・ファントムオブキル

・モンスト

・ショウバイロック

・戦国コレクション

・黒猫のウィズ

 

とかが入ってます。我ながら多いな!w

 

| お題箱 | 20:13 | comments(0) | trackbacks(0) |

スポンサーサイト

| - | 20:13 | - | - |
Comment









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--